プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

〇〇〇は歯が命



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


連日、冷えますね~。

今朝も氷点下になり、霜がおりて冷え込んでいました。

でも、私はこの身が引き締まる感じのキリッとした朝が好きです。

条件は、風がないことですが・・

風があると、とたん「寒い~」っとなります(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


私がソナさんの歯磨きをしていると。。。


035_convert_20170117113902.jpg 

あれ?

のんちゃん、何やってるの~?

034_convert_20170117114023.jpg 

あたち、一人で歯磨きできるもん。

そばに置いておいた歯ブラシをサッサと持っていき、自分で歯磨き中ののんちゃん。

033_convert_20170117113941.jpg 

短いお手手で上手に持っています( ´艸`)

032_convert_20170117114535.jpg 

芸能人は歯が命なの。

(このフレーズを知ってる人は昭和ですね(笑))


Σ(´Д`*)

のんちゃんは芸能人じゃないし!

それよりカミカミして、ブラシがボロボロじゃん!!


ママがやってあげるから、おいで~。


よいしょっと🎵


036_convert_20170117114110.jpg 

仰向けにしても、歯ブラシは咥えて離さない。

歯磨き命なの。


お手手とアンヨが可愛いわぁ💛



ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。


コメント

えらいねぇ~
のんちゃんは、自分で歯磨きができるんだ(^^)

我が家の小僧にも見せてやりたい。
毎晩、妻と死闘を繰り広げていますよ(笑)
2017-01-18 11:32 | アトムとうやん #- | URL編集 ]

アトムとうやんさんへ

こんにちは♪

死闘(笑)
歯磨き嫌いなワンコは多いですよね。
うちの子達は、好きな方かも。
特にのんは、我が家にきた日から、口の中を触って慣れさせてたので、歯磨き中動かずジッとしてますよ(^_^)v

アトムくんもウマウマ食べるために、頑張って歯磨きしよ〜^_−☆
2017-01-18 16:24 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

ソナのん姉妹、歯磨きしてもらってるんですねー!
CHEEさん、尊敬します。
私、んどーも続かなくって。していた時期も(短期間)あったんですけど
なかなか大変ですよね・・・
よし。今年はむぎもかの歯磨き頑張る!
のんちゃん、自分でちゃんと磨けるのね~えらいね~。

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い申し上げます<m(__)m>
2017-01-18 17:33 | 麦まま。 #- | URL [ 編集 ]

ルルが一緒です
歯ブラシは噛むものと認識しているようで中々磨けれません
ブラシも直ぐにボロボロになりますね

のんちゃんの愛おしい表情大好き
可愛い芸能人と同じですよ(´▽`)
2017-01-18 18:50 | ルル父 #- | URL編集 ]

麦ママ。さんへ

麦ママ。さん、こちらこそ今年もよろしくお願いします^_−☆

かかりつけの獣医さんは、とても歯磨き重視の先生です。
必ず歯磨きチェックをします。
ソナは5歳の時に歯石取りをしてもらったので、
せっかくキレイになったんだから、これを維持しようと思い、それからは習慣にして頑張ってます(^_^)v
のんは、我が家に来た日から、きちんと磨いてるので、
先生にも、キレイ、と褒められますよ〜♪( ´▽`)
1日も長く、美味しくご飯を食べてもらうために、
麦ママ。さんも頑張って磨いてあげてくださいね〜o(^_-)O
2017-01-18 23:25 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

ルル父さんへ

こんばんは♪
ルルちゃんも、歯ブラシをカミカミするんですね。
楽しいオモチャと思ってるんでしょうね。

のんは私が磨く時は、口元に触れて「あーんして。」と、言うと、口を開いてくれます^ - ^
あとは、閉じないように軽く指で押さえていれば、
動かずに開けたままでいてくれますよ♪(´ε` )
可愛い芸能人? \(//∇//)\
2017-01-18 23:35 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

えーーーー!!
すごいっ。。。自分で歯磨き……
ちゃんと歯磨きしてあげてるCHEEさんもすごいです!
ワンコに歯磨きとは思い付きもしなかった……
ルパン虫歯だらけだったらどうしよう(´д`|||)
のんちゃんカワユスです(*^^*)
2017-01-19 08:33 | ひなちゃん #- | URL [ 編集 ]

ひなちゃんさんへ

こんにちは♪
うちの子達、けっこう歯磨き好きな方なんですよー(笑)
今はワンコにとっても、歯磨きは重要だと言われているみたいです。ワンコは虫歯にはならないらしいですが、ほとんどの子は歯周病になってしまいます。
口の中の細菌が原因でいろんな病気になりますし、歯がぬけちゃったら楽しみなご飯もオヤツも美味しく食べられなくなるので、頑張って磨いてます(^_^)v
1日でも長く、1番好きなうまうまタイムを味わって欲しい!・・という親心でしょうかねー(*^_^*)
2017-01-19 11:51 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top