プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ソナさんの裏切り






こんにちは~ヽ(^。^)ノ



PC音痴の私。

ブログの記事、写真のアップはできるものの、

未だ動画が載せられない・・(-_-;)


今年こそは動画を載せられるようになるぞ~!

っと、先ほども勉強してたけど、ギブアップ💦


疲れる・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


食いしん坊ののんちゃんがイタズラをして、私に叱られる、という一幕です(笑)



053_convert_20170121112924.jpg 

フードやおやつのストックがある棚に入り込み、物色中ののんちゃん。


054_convert_20170121113148.jpg 

ソナは、いつも告げ口担当。

のんがイタズラをしてると、必ず教えに来ます。

055_convert_20170121113557.jpg


お目目の見えないのんちゃんは、この時点でまだ私にはバレてないと思ってます(笑)




いや、バレてますよ。


コラ~~っ!!! (*`皿´*)ノ


057_convert_20170121113831.jpg 

ひぇ~~💦  バレた~~💦

のんちゃん固まる ((´・ω・`;))


056_convert_20170121113710.jpg

あ~あ、のんちゃん叱られてるがね。

ソナさん、自分が告げ口しておいて、シレ~っとした顔 ( ´艸`)




その後の、のんの行動がメチャメチャ笑えた(爆)

すぅーっと音もたてずに、抜き足差し足で私の前を通過し、

静かに私の視界から消えた。゚(゚^∀^゚)σ。゚


まさに「抜き足差し足」とは、こういうことか!って感じでした。



そう!こういう時だよ~!


絶対、動画の方が伝わるのに~!  (ノ_<)






ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



コメント

のんちゃんの可愛いお顔でいたずらされても
私叱れない〜(≧∇≦)
どうちたの〜?何が食べたいの〜?
などと...(≧∇≦)
ソナちゃんの上目づかいも萌えるね〜\(//∇//)\

食欲があるって元気な証拠ね♪
今年も会える時はいっぱい遊びましょうね(^_−)−☆
2017-01-21 14:54 | こすずママ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは♪

(爆)そうなんですよね~。
確かに、のんにはキツクは叱れません(笑)
普段話しかけるときも、こすずママの言う通り、のんには赤ちゃん言葉になってしまう(-_-;)
小さいって得ですよね。
ソナが同じ事したら、思いっきり叱られるのに、
のんだと許しちゃったり・・。 反省。

食欲満点で元気で~す(*^^)v
2017-01-21 17:15 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

二人の行動がめちゃカワ(・∀・)イイ!!

動画 載せたいよね~
自分も最初FC2動画をやろうとしていていかず断念
そのあとユーチューブで何とか

一度成功したらあとはカンタンです
ガンバッテヽ(*´∀`)ノ
2017-01-21 18:58 | ルル父 #- | URL編集 ]

ルル父さんへ

ルル父さん、ありがとうございます(*^_^*)
YouTubeの方で頑張ってみます!

多頭飼いは、ほんとお互いのやり取りが面白いですよね。
絶対、何か会話してますよねー(笑)
2017-01-21 20:01 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます。パピの頃に名前を忘れてしまったのですが苦い味?のスプレー状のものを使ってみたのですが効果なし💦
なるべくやりそうな物は置かないようにしています。
ストレスもあるかも…
色々試してみようかな。ありがとうございます😊
2017-01-22 13:24 | なぎココママ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-22 18:35 | # | [ 編集 ]

こんばんは!
コスケブログも、パソコンでブログ作成してます。
動画を載せたことなく、最近ユーチューブを利用して、
初めてUPできました。私もつかれました~。
アメブロをスマホで更新している話を聞き、スマホでやってみようとしたら、ユーチューブ使わず動画を載せれそうだった。
まだやってないからわからんけどね(^_^;)
2017-01-22 20:31 | コスケママ #/lqE1F12 | URL [ 編集 ]

なぎココママさんへ

こんにちは♪

苦い味のスプレー・・それが私の言ってたビターアップルかも。
匂いも物凄く強烈で、私の方こそノックダウンしそうだったのを
憶えています(笑)
お留守番が長いと、寂しくてイタズラしてしまうのもありますね。
噛んでも良いオモチャを与えても、イタズラ減りませんかね?
2017-01-23 17:33 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コスケママさんへ

こんにちは♪
へぇ~、アメブロは、そのまま動画載せられそうなんですか!
それだと便利ですね~(*^^)v
そうそう、なんか愛知のコギ飼いさんって、ほとんどアメブロですよね~?
静岡コギ祭の参加者のブログを見てるときに気づいたんですが、
FC2は我が家だけでしたもん・・(-_-;)
2017-01-23 17:41 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こすずママさんへ

こすずママさん、ごめんなさ~い💦
ママさんの名前をタイトルに入れ忘れて、コメのお返事書かせてもらってました(-_-;)
今、気づいたので・・
こすずママさんからのコメの、次のコメがお返事になります<(_ _)>
2017-01-23 17:46 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

とても親切丁寧なご説明ありがとうございます(*^_^*)
参考にさせていただき、頑張ってみますね♪
2017-01-24 12:43 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

告げ口するソナさんも
みつかっちゃった~!ってお顔ののんちゃんも
二人とも可愛いったら(≧▽≦)
ぬき足さし足、想像できますよ~
ちょっと背中丸めてそ~っと退散するんでしょ?
それ、麦もやりますから( *´艸`)

動画ね~。
以前は頑張ってUPしてたんですけど
最近動画自体を撮ることがなくなって
(アクション遅すぎて、撮る頃にはわんこの撮りたい行動が終わってるのデス・・・・)
全然載せなくなりました。
慣れるとサクサク載せられますよ~。
頑張ってください♪
動くソナのん姉妹、見たい~~(≧▽≦)
2017-01-25 16:59 | 麦まま。 #- | URL [ 編集 ]

麦まま。さんへ

こんにちは♪

そうそう、少し背中丸めてそぉ~っと・・(爆)
その時の顔ったら! (≧▽≦)
面白すぎます。

動画、できました~(*^^)v
今までは動画に全く興味もなかったんですが・・
写真じゃ皆さんに伝わらないだろう・・
上手く伝えた~い!って時があって。
確かにカメラ構えるタイミングは難しいですよね。
2017-01-26 13:17 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top