プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

のんの眼科経過検査

こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今朝、迷い犬を保護しました。

時々散歩で出会う知ってるワンコだったので、すぐに捕まえられました。

でも、お家が分からない・・

ワンコの名前とお住まいの地区は知っていたので、

役所に届け出ると、すぐに飼い主さんがお迎えに来ましたよ♪

事故にも会わず、無事にお家に帰れて良かった~(≧▽≦)



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


1月28日、のんの眼科の経過検査へ行ってきました。


007_convert_20170205210825.jpg

昨年10月初旬に精密検査を受け、病気の診断がおりてから
(その時の記事はこちら➡❤

少しでも進行を遅らせるための、唯一の手立てのサプリを飲ませていました。

今回は、そのサプリを飲んでいて進行はどうなのか、の検査です。


011_convert_20170205210935.jpg 

見えなくても雰囲気を感じてか、震えだしちゃいました。

012_convert_20170205211003.jpg 

でも、すぐに美味しい匂いに気づき、私の上着のポケットをガサゴソ。

027_convert_20170205211049.jpg 

もう、怖いのなんて忘れちゃったみたい(笑)

その後、検査の為、のんは奥に連れてかれ。。。

待つこと3,40分。

013_convert_20170205211124.jpg 

がんばったから、ご褒美のおやつ♪




一人お留守番だったソナさん。

010_convert_20170205210905.jpg 

こちらも、お利口にお留守番できました(*^_^*)



のんの結果ですが、残念ながら進行していて、

10月の時点では明るい所では何らかの形で見えてるだろう、との診断でしたが、

今は明るい所でも全く見えてないようです。

(ワンコの病気の進行は早いですねー。)

なので、サプリの必要性も無くなり、打ち切りとなりました。

通院も、もうありません。



なんだか見放されたようで、少し寂しい気分にもなりましたが、

大丈夫!!

のんちゃんが元気だから!

ずーっと寄り添って生きていこう♬


サプリ代か掛からなくなったので、その分フードをグレードアップしようと思ってます(*^^)v

美味しいもの食べさせてあげるよ~🎵




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。



コメント

そうだったんですね・・・
ソナちゃんがいちご食べてるのを見ているところなんて、まるで見えてるような感じだったのに。
わんこは色々な能力でできないことをカバーしていくんでしょうね。
前向きなCHEEさん素敵ですよ♡
2017-02-06 22:24 | メルティーママ #- | URL編集 ]

メルティーママさんへ

メルティーママさん、ありがとうございます♪
なんか元気出ました!

前向きになれたのは、のんのお陰なんです。
私は凹んで眠れなかったし、食欲も無かった。でも、のん自身が辛さを乗り越えて元気を取り戻す姿を見て、心が救われました。
ワンコに支えられ、いろいろ成長させてもらってます^_−☆
2017-02-06 23:12 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こんばんは!
お久しぶりです。

のんちゃんの視力の件、残念ですね。
それでも前向きに考えようとなさるCHEEさんがすごいです。
知り合いのダックスちゃんも目が見えずしょっちゅう壁にぶつかったりはしていましたが、そんな風には見えないくらい元気でニコニコしていましたよ!
のんちゃんも↓の動画見てると幸せそうだし、多少不便なこともあるかも知れないけど見えない分ママの匂いや体温で幸せを視力に頼らずより濃く感じられると思います(*´-`)
2017-02-06 23:21 | ひなちゃん #- | URL [ 編集 ]

ひなちゃんさんへ

お久しぶりです♪
ブログの更新もなかったので、大丈夫かなぁ?っと
少し心配してました。
みなさん体調はどうですか?

ひなちゃんさん、いつも、ありがとう(*^^*)
ひなちゃんさんの言葉で、どれだけ気持ちが楽になったか・・感謝です。
違う考え方を与えてくれて、ありがとうございます。
でも、私がスゴイわけじゃなくて、のんがスゴイんです!
ワンコの、全てを受け入れる姿勢には、私たちの方が勉強になりますo(^_^)o
2017-02-07 13:11 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

そうでしたか...
こんなに大きくって綺麗なお目目だから
今でも信じられないけど...
でものんちゃん頑張ったne♡
パパママソナちゃんがいつも居てくれるから
大丈夫だよね(*^_^*)

CHEEさん...辛かったですね...
でも前向きな姿に飼い主としての貫禄さえ感じます。
素敵ですよ。
オフ会など...何かあれば遠慮なく言ってくださいね。
サポートしますからね(*^_^*)
2017-02-07 14:27 | こすずママ #- | URL [ 編集 ]

こすずママさ~ん、ありがとうございま~す(≧▽≦)
本当に、みなさんのお言葉で救われています。

貫禄? (笑)・・・なんて気恥ずかしいですが、
やっぱり守るものがあると強くなれますね。
私はのんのお陰で、また成長させてもらってます(*^^)v
のんの強い姿を見て、逆に励まされています。
ワンコってすごい!
2017-02-07 17:23 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

おぅ。ブログ名にサブタイトルがついた~。
短足犬、ばんざ~い☆ 可愛いデス。

そうですか・・・・のんちゃんのお目目・・・・
現実を突きつけられた時はかなり衝撃だったでしょう(T_T)
でもね、のんちゃんもCHEEさんも強いですね。尊敬します。

のんちゃんが笑顔でいてくれたら、それだけで嬉しいですよね。
春にニコニコのんちゃんと会えるのを楽しみにしていますね。
2017-02-07 17:34 | 麦まま。 #- | URL [ 編集 ]

麦まま。さんへ

こんばんは♪
サブタイトル、気づいていただけましたか(^ー^)ノ
なんか、このフレーズ気に入ってしまって(^^)

尊敬するだなんて・・
のんの元気さと強さに支えられて、私も乗り越えられました。ワンコは運命をそのまま受け入れるので、本当に頭が下がる思いです。私も見習って、恥じない飼い主にならなくちゃ〜(笑)
4月・・もうすぐですね(^_−)−☆
2017-02-07 20:04 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こんばんは☆

そうだったんですね。
お気持ちお察しします。

なんだか、私がしょんぼりしちゃいましたが
CHEEさんの気丈な姿に心打たれました(;_;)
温かい家族に囲まれて
のんちゃんは心強いと思います☆彡

布団乾燥機、ガサツな私にピッタリです(*´з`)
うる・さらはそんなに毛が長くないので
助かってます~♪
もちろんブローはナシ笑。
2017-02-07 21:48 | クマ #3qRvCNsI | URL編集 ]

ご一緒させていただいた時、
あんなに元気でうるうるなお目目だったのんちゃんが、
見えないなんて信じられないですし信じたくありません。
一度お目にかかっただけの私でさえそう思うのですがら、
CHEEさんの心中は察するに余りあります。

・・でも、
不便は感じるとは思いますが、のんちゃん元気でいてくれますものね!
ソナちゃんやご家族に囲まれて、これまでどおりののんちゃんを期待してしまっています。
美味しいモノをたくさん食べて、ますますパワフルなお姉ちゃん泣かせ(?!)なのんちゃんでいてくださいね^^
2017-02-07 22:44 | あのん #- | URL編集 ]

あのんさんへ

お久しぶりです♪
温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)
そうですね、あのんさんにお会いした時には、こんな状態になるとはもちろん考えていませんでした。
初めは、のんも、私も辛く落ち込んでましたが、
のんが乗り越えて元気を取り戻してくれたので、
お陰で私もしっかり受け入れられるようになりました。
ワンコの前向きな姿勢はスゴイです!

あのんさん、いつも楽しくブログを拝見しています。
ももくるちゃん、いつ見ても可愛いくて、ずっと私のアイドル犬です(^_−)−☆
2017-02-08 11:47 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

CHEEさんが前向きだから
きっとのんちゃんも心強いですね!

あと1ヵ月半もすれば・・・
楽しみにしています~♪
( *´艸`)
2017-02-08 21:42 | ULLR #- | URL [ 編集 ]

ULLRさんへ

のん、心強いと思ってくれてたら嬉しいです♪
でも、ほんとは逆なんですよ!
のんが前向きだから、私は心強くて頑張れるんですo(^_^)o

もうすぐですね(*^^*)
また、よろしくお願いしますね(^_−)−☆
2017-02-08 22:45 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりです
のんちゃんのお目目お休みになられちゃったんですね
気づいていても現実を突きつけられると落ちこんでしまうでしょうが

発送の転換!ポジティブに!
凄い良い考えです
美味しいうまうまちゃんいっぱいもらって下さいな
勿論ソナちゃんと仲良くね(^^♪
2017-02-09 01:37 | キャッピーママ #- | URL [ 編集 ]

キャッピーママさんへ

お久しぶりです。コメありがとうございます♪

そうですね、やはり先生に直接診断を下されるのは、
分かってはいてもキツイものがありますよね。
見えないことに慣れない頃は、のんもションボリしていたので
私も辛かったです。
でも、のんが乗り越えて元気を取り戻してくれたので、
お陰で私も前を向けるようになりました。
見えなくても、良いこともあるかも(^_-)
2017-02-09 13:28 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top