プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

静岡・いちごと富士山の旅 2


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日はいちごを買ってきました~♬


いつもスーパーへ行っては「イチゴが買いたい欲求」と戦い、

この前たくさん食べたばかりだから、と自分に言い聞かせ、約2週間。


わぁ~~い、念願のいちごだぁ~~ヽ(≧∀≦)ノ ィェ~イ🎵

いちごだけで、こんなにテンションが上がる私(*^_^*)



本日は、いちご狩りに行った旅(その記事はこちら➡)の続きからです。

******************************


約20年振りのいちご狩りを楽しんだ後に向かった先は、

「三保の松原」

ここも小学校の修学旅行できました。

懐かしい~。 ほとんど憶えてないけど・・


日本新三景の一つ。

また、ユネスコの世界文化遺産に登録されてるそうです。


106_convert_20170213144712.jpg 

三代目の「羽衣の松」

羽衣の松とは、昔、天女が舞い降りて、その羽衣を掛けたといわれている松。

でも、三代目って!?

調べてみると、初代は遠い昔に海に沈んだらしい。 Σ( ̄□ ̄|||)


そして、こちらが二代目の松。

128_convert_20170213145340.jpg 

立ち枯れが進んだため、根本だけ残して伐採されている状態。


なので、近くの松を三代目として祀っているようです。

でも、それって・・・??

本物とは全く違う別の松。

これからも枯れるたびに四代目、五代目と続くのか・・?

偽物なのに・・う~ん・・・

なんか納得できない私でした。


111_convert_20170213144839.jpg 

三保の松原といえば、この景色。

手前に波打ち際が入ると、いい感じなんですけどね~。

スマホ撮影じゃ、これが限界ですね。

こんな時、やっぱりいいカメラ欲しい!っと思いますねー。

キレイな写真や、プロの方が撮った写真は本当に凄いと思います。

だって正直、実際で見るよりも、その写真の方が素晴らしく綺麗に見えるんだから。

(念のため・・決して景色を批判してるわけじゃなく、
それだけ綺麗な写真を撮ることに憧れている、ということが言いたいだけです。)


125_convert_20170213145207.jpg 

なんだか気の抜けた表情をしてますが、

周りの方々から「スゴイ!カメラ目線バッチリしてるねー。」っとお褒めの言葉が (*^_^*)


127_convert_20170213145238.jpg 

これ、私のお気に入りです💛

お耳の毛が風になびいて、キリッと恰好良くないですか? ( ´艸`)



次の目的地への時間もあまり無いため、ここではゆっくりできませんでした。

次の機会には、もう少しのんびり過ごしたい場所です。

世界遺産登録ならぬ、「ソナのんお気に入り登録」に決定♬


つづく☆






ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。




コメント

富士山バックにソナさんものんちゃんも綺麗に撮れてる(///∇//)テレテレ☆
のんちゃんのキリっとしたお顔もたまらないけど、のんちゃんの表情もいい!
ママさん、ナイスなタイミングでしたね(^^♪
レオはカメラが苦手なので、中々真正面で写すのが難しいんです(・∀・;)
こんな風に綺麗に撮れたらな~っていっつも他のブロガーさんのを見て羨ましく思ってます(笑)
2017-02-17 21:32 | みい310 #- | URL [ 編集 ]

みい310さんへ

こんばんは♪

うんうん、私も他のブロガーさんの写真見ては、
んー、いいなぁ♪キレイだなぁ♪っと、見惚れていますよ(笑)

レオくん、オーバーで売れ残りだったんですかぁ?
全然問題ないですよー。レオくん、可愛いです(*^^*)
みいさんに飼われて良かったね、レオくん!

しかし、そういう基準で評価されるとはヒドイ話ですよね。
まぁ、値段が付くものは商品であって、仕方がない部分もあるのかもしれませんが・・。
うちのソナも、セールで半額で売られてましたよ~_~;
2017-02-18 21:05 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top