プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヘアドネーション(髪の寄付)

こんばんは~ヽ(^。^)ノ


お天気の良い、お出掛け日和が続いてます。

G.W.でも、私は特にお出掛け予定は無し!

連休明けのコギ会のために、パワーを備えておくのだぁ~。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は私事の内容です。


みなさん、「ヘアドネーション」って聞いたことありますか?


髪の寄付 の事です。


私がこの言葉を知ったのは、4・5年前。



私の母は闘病の末、4年前に亡くなりました。

それを機に、同じような病で苦しんでいる方のために、何かお手伝いすることはできないかと、

私なりに模索していました。


その時に知ったのが、ヘアドネーションでした。

「これなら、私にでも出来る!」


それから私は髪を伸ばし続けました。

必要な髪の長さは31センチ以上。

もしくは、寄付団体によっては、15センチ以上でも大丈夫なところもあります。


あっ、そうそう、この髪は、病気で髪を失くした子供たちの医療用ウィッグに生まれ変わります。




数年髪を伸ばし続けて、やっと寄付できます~(*^^)v



037_convert_20170430112708.jpg 

腰くらいまで伸ばした髪。




038_convert_20170430112805.jpg 

一番長い部分で、37センチカットしました~♬



033_convert_20170430112550.jpg 

私の髪の毛たち。

この髪の毛は、ちょうど母が闘病中の期間を知っている髪たちだなぁ。。

なんて、ちょっと切なくなったり (笑)


「がんばって役に立ってきてね~!」っという気持ちで、梱包・郵送します。



いってらっしゃ~い!!! (」*´∇`)」




髪の寄付に関して少しでも関心がお有りの方は、こちら→💛 ご覧下さい<(_ _)>





こちらの方は只今換毛期に入り、絶賛抜け毛中!!

036_convert_20170430112626.jpg 

ソナさんの毛も寄付できないかしら~? ( ´艸`)







ご訪問ありがとうございました。
ポチッとよろしくね!
励みになります。





コメント

わぁ~そのために伸ばしてたんですね。
ロングはお手入れも大変でしょうし、なかなかできないことです。
染めてもいけないんですよね~今の若い子染めちゃうから・・・
CHEEさんの髪で笑顔を取り戻す方がいらっしゃるんですね♪
2017-05-02 15:47 | メルティーママ #- | URL編集 ]

知らなかったです...
CHEEさん思い切りましたね
いつも素敵な黒髪と思ってましたが
ちゃんと理由があったのですね(*^_^*)
きっと誰かの笑顔に繋がりますね♡

ソナちゃんの毛は私がもらってあげる〜(≧∇≦)
2017-05-02 18:20 | こすずママ #- | URL [ 編集 ]

メルティーママさんへ

こんばんは♪
元々ロングが好きだし、染めるのも髪を傷めるのがイヤで、ほとんどしたことないので、こんな私だからできたのかも(笑)
好きなロングを切るのは寂しかったけど・・
誰かの役に立てるなら嬉しいですからね♪( ´▽`)
あっ、ちなみに団体によっては、染めた髪でも大丈夫ですよ。
2017-05-02 20:25 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こすずママさんへ

こんばんは♪
思い切りました〜v(^_^v)♪
久々にこの長さの髪です。
なんか変な感じ(笑)
誰かの笑顔に繋がると嬉しいな♡

ソナの毛だまりは、こすずママさんを笑顔にできるかな?(*^^*)
2017-05-02 20:34 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

こんばんは〜☆
ご無沙汰しちゃってごめんなさい(>人<;)

ソナちゃんのお誕生日も
あり得ないぐらい過ぎちゃって…

ソナちゃん〜♡
13歳おめでとうございますっ( ´ ▽ ` )ノ
かわいい童顔なので13歳には見えないです!
歳を聞いてビックリしちゃいます♡

さらおも毛抜けがハンパないですよ〜( ̄∀ ̄;)
掃除機とコロコロをフル稼働です 汗。

髪を伸ばす期間って
その中に思い出が詰まってて感慨深いですよね。
CHEEさんの想いと行動、素敵だと思いました(*^^*)
2017-05-02 22:22 | クマ #3qRvCNsI | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top