プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

のんちゃんのリフレッシュ。


こんにちは~ヽ(^。^)ノ


昨日獣医さんへ、ソナの血液検査に行ってきました。

嫌な予感が的中。


採血、失敗された~!


あのー・・前回も失敗しましたよねー(-_-;)

なんて事してくれるの! 可哀想に~プンヾ(`・3・´)ノプン

ソナさん涙いっぱいためて、ブルブル震えて「キャイ~ン」って(>_<)


もう可哀想すぎて見ていられず、背中を向けてしまいましたよ。

完全にソナさんトラウマ・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ここ数ヶ月、のんちゃん、お散歩で歩いてくれなくなりました。

お目目の事があるから仕方ないんだけど、

運動量が足りず体重はどんどん増してくる。

お家にこもりっきりの生活もしてほしくない。


どうやって散歩へ行こうか、あの手この手で毎日試行錯誤💦


ソナのリードを持ちながら、片手でのんを抱っこして散歩。⇐私の腕&肩がもたない

カートは怖がる。⇐断念

スリングは・・のんちゃんは快適らしい。

・・が、

ガンガン歩くソナさんのリードを持って、体重増加ののんを抱っこ・・・

スリングでも私の身がもたなくなった(-_-;) ⇐断念


じゃあ1ワンずつ散歩へ行こう ⇐のんちゃん歩かない


う~ん・・・



よって、今は。。。






026_convert_20170630135338.jpg 


027_convert_20170630135425.jpg 

いろんな外の音を聴いたり、




033_convert_20170630135724.jpg 

お花の匂いを嗅いでみたり。。。




028_convert_20170630135636.jpg 

お願いごとをしてみたり。。。(笑)



ベランダで遊ぶ時間を作りました。

見えない分、他の感覚はたくさん使ってほしい。

私の願いです☆


のんちゃんも、ベランダ探索楽しそうです🎵


あのねー、ママにはまだ秘策があるんだよヽ(≧∀≦)ノ

のんちゃん喜んでくれるといいなぁ(^^♪

(この秘策については、次回書く予定です。)




そうそう、ベランダでのんちゃんが遊んでるときのソナさんは。。。





034_convert_20170630140500.jpg 

呼んでも絶対出てきません。

昔から、ベランダには出てはいけない、と躾けたため。




035_convert_20170630140649.jpg 

こんな、まったり時間を毎日30分。


のんちゃんの気分転換です(*^_^*)








ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。




コメント

こんばんは!
嫌な予感って、びっくりしたよ~。
採血失敗もひどいけど!!
コウスケの病院もオープンしたばかりで若い先生&看護師で
体温計も上手くできないの!

秘策気になるわぁ~。
コウスケはおやつで釣って玄関から出すくせつけてから、おやつださなきゃ捕まらなくなっちゃた(^_^;)

2017-07-02 22:22 | コスケママ #/lqE1F12 | URL [ 編集 ]

コスケママさんへ

コメントありがとう(*^^*)

びっくりする書き方だったかな?f^_^;
結果は、肝臓の数値が高いものの、病気を疑うようなものではないようなので、まず良好、ということでした^ ^

えー!体温もまともに測れないなんて・・それはちょっと心配だわぁ。あまり若い先生だと経験も浅いだろうし。
動物病院は、動物本人が喋れないし、余計に先生との信頼関係が大切だよね。
2017-07-02 23:05 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

ソナちゃん...大変だったね...
採血って血管わかりにくいから大変って聞きますが
よりによってうちの子の時に失敗するなよ...って
自分勝手な事思っちゃう私です(≧∇≦)
コースケも必ず失敗される子です(; ̄ェ ̄)

のんちゃん...
ままと一緒のベランダ楽しいね♪
可愛いままと可愛いのんちゃん♡
見守るソナちゃんも可愛いし〜\(//∇//)\
パパ心配だろうなぁ〜
2017-07-03 17:19 | こすずママ #- | URL [ 編集 ]

こすずママさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

コースケくんも失敗されちゃうんですね(;_;)
先生に文句は言えないし、これはブログで愚痴るしかない!っと思った私です。
もう、ほんと勘弁してほしい(*`へ´*)

夏用ワンコ服、注文させていただきました♪
可愛いデザインなので、人間用もあったら良いのになぁ♪( ´▽`) コギのデザインの服、なかなか無いので。
ワンコとペアー♡
2017-07-03 20:17 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top