プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

夏のお手入れ



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日は「山の日」でしたね。

そうそう、若い頃は山の良さが分からず、断然「海」派でしたが、

不思議なことに歳を重ねるごとに、「山」も好きになってくるものです。

ただ・・虫の存在が・・・(;^ω^)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



なんだかソナさん、毛がもっさもっさしてるなぁー。

まだまだ冬毛が残ってる感じだなぁーっ、と思い、いざ抜け毛取り開始!


コーギ―の抜け毛取りには気合が必要ですよ~。


始める事30分。。。






022_convert_20170811115332.jpg 

抜け毛取りって、やり始めたら止まらないですよねー。

どんどん抜けてくるのでエンドレスになりそう・・


みなさんは、どのタイミングでやめてますか?


023_convert_20170811115310.jpg 

たくさん抜けたねー。

そういえば先月は、しっかりと抜け毛取りしてなかったかも(-_-;)

ごめんね。暑かったよねー、こんな毛をまとってたんだもんね(>_<)



024_convert_20170811115247.jpg 


うん。 だいぶスッキリしたね。





のんちゃんも、毛をカットしますよー。





001_convert_20170811115121.png 

今回は長さはそんなに切らずに、暑いので毛をすく感じで。


オシッコで汚れてしまうお尻の毛はバッサリと。


そして、クルクルとカールのかかった胸の毛はお気に入りなので残しました(笑)


026_convert_20170811115157.jpg 

Beforeの写真を撮り忘れたので、違いは分かりませんね ( ̄ー ̄)




暑い中、集中してお手入れをしてると汗もダラダラ。

まるでサウナのようです。(サウナなんて、もう20年位入ってないけど。)


暑いのは嫌いだけど、汗を流すのは結構好きな私。

汗をガンガン流して私もスッキリしました~。

これで、ビールがあったら最高だな! (・・なんて、飲めないけど。)




その後のソナさんは。。




025_convert_20170811115224.jpg 

まだまだ身だしなみに余念がありません。

とってもキレイ好きで神経質。





のんちゃんは。。。





027_convert_20170811114628.jpg 

速攻、寝た (笑)





ほんと性格が違うお二人さんです( ´艸`)








ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。




コメント

私も山は小さい頃苦手だったなぁ。山小屋の蛾なんて特大だからもう最悪。電気点けたまま出かけ帰ったら山小屋が蛾だらけ(^^;

ソナちゃんの毛で羊毛フェルトできますね。
2017-08-14 13:22 | コスケママ #/lqE1F12 | URL [ 編集 ]

コスケママさんへ

こんばんは♪

特大の蛾が大量なんて、想像しただけで鳥肌もんだわー^_^;
山の虫って、やたらと大きかったりしますもんね。
私も思い出したー>_< 巨大ナメクジ!

羊毛フェルト流行ってるよね。
あれ、お願いすると、かなりいいお値段しまよね。
2017-08-14 20:14 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top