プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お盆あるある



こんにちは~(*^-^*)


お盆真っただ中ですね。

帰省されたり、お墓参りされてる方が多いでしょうね。

我が家は主人の実家は1時間もかからない場所なので、

帰省ラッシュというものを経験したことがありません。


みなさん、道中どうぞお気を付けくださいね~。



******************************


昨日13日は、盆の入りでもあり、祖母・母の月命日だったため、

お寺へお参りへ行きました。


009_convert_20170814143409.jpg 

私のお参りは、

「お父さん、お母さん、おばあちゃん、たっくさん話したいことがあるから、

顔見せに来てよ~。待ってるからね。」。



でも、まだ会いに来てくれてません(ノ_<)


010_convert_20170814143500.jpg


しかしっ!お寺参りの帰りに、母を感じる出来事が!!


お参りの帰り、私の元実家の近くのスーパーへ寄りました。

私はお参りの後、そのスーパーへ行くのが少し楽しみなんです

昔、父や母と一緒に買い物したスーパー。

何気ない日常でしたが、その買い物の思い出が、今となっては大切なものなんです

そこへ行くと本当に懐かしく、ホッとするような気持ちになります。


そして、母の友達でもあり、私の幼馴染のお母さんがその近くに住んでいます。

なので、そこへ行くと必ずそのおばさんの事も思い出し、「どうしてるかなぁ?」って

昨日もいつものように、「おばさんに会いたいなぁ。」っと話していたら。。。


ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


おばさんとスーパーでバッタリ会えた♬


絶対、母の力だわ。


っと確信しております。

今までにも、月命日にはいろいろパワーを授かっています(*´∀`人 ♪

月命日+お盆の威力ですからね~。

またもや、母、やってくれました♪───O(≧∇≦)O────♪




そんなんで、昨日もお留守番だったソナのんちゃん。


011_convert_20170814143544.jpg 

退屈そうです。

そして、暑さのためか普段より言葉が少々乱暴です。



012_convert_20170814143609.jpg 

はい、そうですが・・何か?





013_convert_20170814143633.jpg 


((´・ω・`;))


だってねー、外は暑いしさぁ・・

ほら、お盆はご先祖様が帰って来るから、お家を空けちゃダメだしさぁ・・・

それにさぁ・・・いろいろ事情ってもんがねー・・・




014_convert_20170814143657.jpg 


ヒマ過ぎて、また眠りについたのんちゃんのお尻。


「めっちゃ可愛い♡」と、床に這いつくばってベストポジションでお尻を眺める私 ( ´艸`)

「あー、幸せだわぁ♪」


ニヤニヤしてる変態飼い主です(・∀・)ニヤニヤ











ご訪問ありがとうございました。
ポチッとよろしくね!
励みになります。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top