プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

雷と鬼ごっこ



こんばんは~ヽ(^。^)ノ


連休が終わり、仕事が始まった方も多いかと思います。

みなさん、どこかお出掛けされましたか?

我が家(主人)は、まだ3日お休みがあります。

・・・が、今回の長期連休は、ソナのんとのお出掛け予定はありません。

セルフシャンプー場へ連れて行くくらいだなぁ・・(;^ω^)



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



この夏は不安定なお天気が続いています。

そんな、ある日の夜。。。



002_convert_20170816170308.jpg 

慌ててハウスに入っていったソナを、追いかけるのんちゃん。




003_convert_20170816170335.jpg 

のんがハウスに入ってきたので、また逃げるように出てきたソナさん。

何やらソナさん、とても息が荒いです。




004_convert_20170816170357.jpg 

そして、執拗にソナを追うのんちゃん。




005_convert_20170816170420.jpg 




006_convert_20170816170441.jpg 



007_convert_20170816170502.jpg 

ソナさんとは真逆の嬉しそうな顔。



ん??


のんが鬼役なのか?




008_convert_20170816170522.jpg 

ソナさん、何から逃げているかというと・・・


 です。


雷が激しく鳴りまくっています。

ソナさんの一番苦手なもの雷。

怖くて怖くてガタガタブルブル、よだれはダラダラ。

もう大変です。

本当に可哀想で、見ているこっちも辛いです(´;ω;`)



何故か雷が鳴ると毎回、怯えてるソナさんを嬉しそうに追いかけるのんちゃん( ̄ー ̄)

なんでだ??



009_convert_20170816170543.jpg 

可哀想だからやめてあげて(`・ω・´)




雷なんて嫌いだぁー!!





ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



コメント

いじわるな妹だねぇ~
お姉ちゃんが困っているのに…

もしかして、のんちゃんは
かくれんぼでもしている感じなのかな?
2017-08-18 11:32 | アトムとうやん #- | URL編集 ]

アトムとうやんさんへ

こんにちは♪

はい、困った妹ですf^_^;
ソナは怯えて興奮してるんですが、その興奮がのんに変に伝わってるようです。
嬉しい興奮と怖い興奮は似てるんですかね?
よく分からないですが、ワンコにも違いは分かりそうなもんだけど・・。
やっぱり、のんちゃん意地悪なのかな^_^;
2017-08-18 12:01 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

のんちゃん雷平気なんだね。
コウスケもだよ。
毎日雨ばっかで嫌になっちゃうね。
ソナちゃんに耳栓ないかしら?
2017-08-18 20:56 | コスケママ #/lqE1F12 | URL [ 編集 ]

コスケママさんへ

こんばんは。
今も雷雨なの〜>_<
そっちの方もじゃない?
近くで落雷したみたいで、物凄い音!
私も雷恐怖症なので、ソナにもうつってしまったのかも^_^;
もぉ、ほんと嫌〜💦
2017-08-18 23:31 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top