プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お別れと気づき。




こんばんは。


ここ数日、皆様の所へ訪問もできず、ごめんなさい。

訪問してくださってた方々、ありがとうございました。

昨日で長期連休(主人の)も終わりましたので、

またボチボチと通常モードに戻ります。これからも、よろしくお願いします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



先日、お友達ワンコが亡くなりました。

ソナのんを連れてお別れに行きました。

長期連休中、初めてのソナのんとのお出掛け。

それが悲しいものになってしまいました。



亡くなったお友達に直接会うのは初めてのソナのん。

のんは、いつもとあまり変わらない様子だったけど、

ソナは大きく違ってました。


鼻をピーピー鳴らし、とても落ち着かない様子で・・

「抱っこ、抱っこ」とせがむ様子からは、悲しみ・恐怖を感じてるようでした。



ソナはすごく何事にも敏感なところがあるので、

この悲しさに包まれた空気を感じて、辛かったんだと思います。






お友達は、ソナのことを好いてくれていた男の子でした。

会うと、いつもソナに優しく接してくれて、

ボディーガードのように寄り添って歩いてくれる子でした。


・・・なのに、ソナは素っ気ない態度でごめんね。


今までありがとう。

ご冥福をお祈りいたします☆




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




今回の事で、また命の尊さを改めて実感しました。


生きていることは、決して当たり前ではないという事。

限りある、そしてワンコはとても短い命だという事。


先はそんな遠いものではないと思う。

この子達が、犬生を全うするまでは・・・。





最期を看取る事、それも飼い主としての責任だと私は思っている。




009_convert_20170821152249.jpg 



それまでは、一緒に楽しく元気に過ごそうね♬




※予定を変更し、重い内容になりました。すみませんでした。







ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。




コメント

こんにちは。
悲しいお別れでしたね。
こういうお話を聞くと本当に命を大切にしてあげなければ、と思いますね。
ルリに我が家の子になって幸せだったと思ってもらえるようにたくさんの愛情をかけてやりたいと思います。
2017-08-22 19:00 | るたぴー #xY9HxP0c | URL [ 編集 ]

るたぴーさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

そうですね、普段は一緒にいるのが当たり前で、
その幸せを忘れがちです。
ソナも13歳なので、その13年の間に沢山のワンコと出会って、その分お別れもしてきました。
その度に、気づかされ自分への戒めとなっています。
我が家にきて幸せだった、と思ってもらえること・・・
本当にそれが願いですね^ ^
2017-08-22 20:04 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top