プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こう見えてドジなんです。


おはようございま~すヽ(^。^)ノ


サッカー日本代表、明日はW杯出場をかけた大事な試合です!

私自身はスポーツはしませんが、サッカー・フィギュアスケート・ボクシングを

見るのは大好きです(#^.^#)

限られた時間の中、力を出し切るエネルギーと緊張感が伝わり、

手に汗握り、息をのんで見守る感じがたまらないです。


がんばれ~! 日本!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


先週、お友達のジョン君を我が家で一日お預かりしました。



051_convert_20170829113737.jpg 

ソナさんとは、もう11年のお付き合い。

熟年夫婦のように、お互いつかず離れずの関係です。


050_convert_20170829113710.jpg 

普段は、かかぁ殿下っぽく、ジョン君がソナの尻に敷かれてる感じかなぁ(笑)



でもね、この関係が崩れる時があるんです。





3ワンを並ばせて、「待て」のコマンドです。


052_convert_20170829113822.jpg 
(ソナさん私の指示をしっかり聞いてますねー。
耳がピーンと立っています。)


そして、3ワンの目の前にそれぞれオヤツを置きます。




053_convert_20170829113858.jpg 

ジョン君、すかさず自分の前に置かれたオヤツと、ソナの分まで食べちゃった!

しかも、気づかれないように、そ~っと(笑)


写真見切れてますが、ソナさん気づかずに、私としっかりアイコンタクトしてます。

のんちゃんも、まだ待ってますねー。




054_convert_20170829113927.jpg 

そこでジョン君の気配を感じたのんちゃん。

オヤツの無事が気になり始めました。

ジョン君、「ぼく、何もしないよ~。」って感じで、しら~っと前を向く。

ソナさん、まだまだ自分のオヤツを取られたことに気づかずアイコンタクトです(笑)




055_convert_20170829113954.jpg 

のんちゃんが自分のオヤツを食べた瞬間、ソナさん気づきました!

自分のオヤツが無いことに!(爆笑)



056_convert_20170829114025.jpg 

やっと気づいたの~?! ((^∀^*))

ジョン君、ちょっと焦った顔をしてますが、平静を装う。



そして。。。





057_convert_20170829114048.jpg 

私に飛びついてきたソナさんでした ( ´艸`)



あー、面白かったー。

思いっきり笑っちゃったよ (*≧∪≦)


ほんと、ソナはドジなんだから~。


 
かかぁ殿下の関係が崩れる瞬間でした~♬




049_convert_20170829113639.jpg 




ご訪問ありがとうございました。

ポチッとよろしくね!
励みになります。






コメント

こんにちは(^o^)
可愛いですね~♡♡♡
コントみたいでちょっと笑ってしまいました( ´∀`)
ソナさんにオヤツあげたくなりましたよ(^^)

コギのお友達がいて羨ましいです。
私の所はあまりコギ見かけないので…。
2017-08-30 09:19 | るたぴー #xY9HxP0c | URL [ 編集 ]

るたぴーさんへ

るたぴーさん、コメントありがとうございます^ ^
笑えるでしょ〜?
ほんと、コントです(笑)
多頭だと、いろんなハプニングも起きて面白いですよ♪

ご近所にコギさんいませんか・・
うちの近所だと、あと他に3コギさんいます。
この地区はコギ率高いようです。

⇧そんな有名なかき氷があるんですね!
全然知りませんでした〜。
全国的に有名だなんて、余程ですね。
1つ勉強になりましたぁ♪( ´▽`)
2017-08-30 11:43 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

やだぁ〜可愛い♡
ソナちゃんの???のお顔も
ジョンくんのシレッとしたお顔も
良い関係ですね(≧∇≦)
ジョンくんのこの手口...常習犯ですね(爆)
こういう事しちゃう男の子って本当に可愛い♡

CHEEさん今度我が家の4ワンも預かって〜(≧∇≦)
2017-08-30 21:14 | こすずママ #- | URL [ 編集 ]

こすずママさんへ

こんばんは♪
コーギー単独でも可愛いいのに、2コギ以上揃うとホント無敵の可愛さです♡
ジョン君お預かりの時は、2コギ飼いの気分を味わってます。
2コギのお尻を眺めながらのお散歩は、幸せ気分でした♪

こすず家の4コギちゃん、来てくれたら私の夢が一時叶うかな(*^^*)
ダメだ・・きっと情が湧いて、帰したくなくなっちゃう(笑)
2017-08-30 23:04 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top