プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こう見えてドジなんです。2


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日から9月に突入ですね~。


・・・なんてことを言ってる場合じゃなく!!


サッカー日本代表やりました~キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!



W杯出場決定です🎵



夢を繋いでくれて、ありがと~~ヽ(≧∀≦)ノ



******************************



前回、ソナさんの意外な(?)ドジな一面をご紹介しましたが、

まだ、その証拠が他にもありますよ~。



だいぶ前に撮った動画なんですが、

大好きなカミカミのおもちゃを3つ、ソナのんの前に並べました。


さて、どれを選ぶかなぁ~?・・の実験です。




要領の良い(決断の早い)のんちゃんに、

迷ってる間に一番好きなおもちゃを取られてしまうソナさんです(笑)


取られてからの行動も、お姉ちゃんと妹の性格がよく出てて面白いです~((^∀^*))



では、ご覧ください(^^♪








ソナさんは、一番欲しかった赤色のおもちゃをすぐに諦め、

隣にあったおもちゃを、「これでいいやー。」って感じで選び、

その後、それに集中して噛んでいます。




一方のんちゃんは、フライングで真っ先に好きなものを奪い、

サッサと落ち着くベッドへ運んで。。


しかも1つでは物足りず、残りの1つも取りに行きました~( ´艸`)



021_convert_20170901120139.jpg 

お姉ちゃんだで、譲ってあげるがねー。


みんなの物は、あたしの物なのー。




控え目ソナさんと、欲張りのんちゃんでした~(笑)






ご訪問ありがとうございました。


ポチッとよろしくね!
励みになります。



コメント

のんちゃん、3つ目もゲットするかと思いましたよ(^_^;)
2017-09-03 10:45 | コスケママ #/lqE1F12 | URL [ 編集 ]

コスケママさんへ

こんにちは♪
のんちゃん、かなりの欲張りさんで、独占欲が強いんですが、
お互い奪った(くわえた)おもちゃまでは、奪い合う事はないです。
だからケンカにまでは、ならないです。
ルールがあるんですかね?
2017-09-03 11:31 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

可愛すぎる!

性格も様々なのね。
どれでもいいように思えるけど、どこがお気に入りなのかが気になるところ。
微妙に噛みごこちが違うのかしら?
2017-09-04 00:09 | SAIKI #- | URL [ 編集 ]

SAIKIさんへ

コメントありがとう♪

そう、性格は全然違うよ〜。だから、いろいろ発見が面白いo(^▽^)o 人間の姉妹と一緒♪
おもちゃもそれぞれ微妙に固さや形が違うの。
だから好みがあるようだよ(笑)
2017-09-04 14:54 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top