プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ソナさんのないしょ話

こんばんは~(*^-^*)

昨日スーパーへ行って、これ買っちゃいました。



053_convert_20170914120727.jpg 

お馴染みチョコパイの、和栗バージョン♪

普段は滅多に間食しない私。

でも、この「期間限定」に弱い💦

ついつい手が伸びちゃいました~(;^ω^)

お久しぶりの、チョコパイ・・なんか昔より、かなり小さくなってる!?

限定バージョンだからか!?



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




今日はソナさん、10年以上隠していた事をみなさんに教えてしまうそうです(笑)



056_convert_20170914120805.jpg 



じゃあ、始めるでね~♬






044_convert_20170914120834.jpg 

「Sit!]

次は~?


045_convert_20170914120903.jpg 

[Down!]

余裕だがね。



046_convert_20170914120931.jpg 

私からのコマンドが聞こえると、何かご褒美がもらえるかも、と期待するのんちゃん( ´艸`)


ほら、もういっちょう!

047_convert_20170914121000.jpg


実はわたしはバイリンガルだがね。


そうそう、ソナさん、実はバイリンガルなんですヾ(o´∀`o)ノ

のんちゃんは、何を言ってるのか理解できず、集中するのみ(笑))



確かソナが1歳頃の時、映画「盲導犬クイール」を家で観ていました。

盲導犬を教育するのに、指示語は日本語ではなく英語です。

そして、その時、普段テレビには関心を示さないソナが、

ジーっとテレビを観ていたんです。


これは、もしや!?


っと思い試してみました。


「Sit!」


なぜか、一発で出来た!!! (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


やっぱりテレビ観てたのか!?

偶然か!?


その日から、ソナさんバイリンガルです(*^-^*)




051_convert_20170914121105.jpg 


048_convert_20170914121033.jpg 

ここは日本語。(笑)  私が分からん。



049_convert_20170914121136.jpg 

ありません ( ̄ー ̄)


我が家はご褒美を使ってのシツケは、一切してきませんでした。

全て、言葉と態度で「褒める」のみです。

今のご時世、オヤツを使うシツケが一般的みたいですが・・



050_convert_20170914121205.jpg 


        あれっ? (^_^;)



ご訪問ありがとうございました。




       ランキングに参加しています♪

        すねちゃったお尻に、ポチっお願いします(*^-^*)

             
にほんブログ村
           
         のんちゃんもがんばって!のポチっお願いします(*''ω''*)
             
               
にほんブログ村




こちらもよろしくね!




コメント

こんにちは~(^^)
バイリンガル ソナさんすごいですね~。
テレビを見て理解するなんて(・∀・)!

CHEEさんの躾の仕方、とても素晴らしいと思います。
私は覚えるまでオヤツを与えるのですが、完全に覚えたらほとんどオヤツは与えません。
本来はCHEEさんのような躾方がいいのでしょうね(^^)

ルリにも私にもまだまだ甘えがあるのでシッカリ躾けないと、と思いましたよ。

さっきもマテの練習をしました。
定期的に練習しないとダメですね(^_^;)
頑張ります(p`・ω・´q)
2017-09-15 10:54 | るたぴー #- | URL [ 編集 ]

おぉ~ かっこいい(^^♪
まさに、今はやりのバイリンギャル♪

我が家のアトムなんか
「ふせ!」ができないんですよ(泣)
その代わり、「かっこいい伏せ!」って言うと、やるんです(笑)

CHEEさんに見習って、我が家もチャンとしないと…
2017-09-15 13:34 | アトムとうやん #- | URL編集 ]

るたぴーさんへ

こんにちは♪

躾は5分位の短時間を毎日、が理想みたいですね。
私は根気が無いので、なかなか毎日は続かず3日坊主(~_~;)
オヤツを使うと、めちゃめちゃ言うことはききますが、
ソナの場合、興奮し過ぎてしまいます。
オヤツにばかり気を取られるようなので、使いません(⌒-⌒; )
ワンコより、飼い主の方が躾られなきゃなぁ、と感じますが💦
2017-09-15 16:09 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

アトムとうやんさんへ

こんにちは♪

かっこいい伏せ!で、反応するんですね(笑)
じゃあ、かっこいい!でも、伏せるんですかね?
ソナは、パピーの頃から基本姿勢が、伏せ、だったので、
お座りよりも教えやすかったです^ - ^
っとは言っても、今でも興奮してしまうと、コマンドなんて聞いてませんがね(⌒-⌒; )
2017-09-15 16:19 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

すごいなあ
中々できないよ
うちも訓練はしたけどオヤツありのやつ
どっちがいいのかよくわからないけど
ソナさんが優秀なのは間違いないですね
かっこいい(^。^)
2017-09-17 23:51 | ルル父 #- | URL [ 編集 ]

ルル父さんへ

こんにちは♪

訓練らしきものは、したことないです。
ただ、お座り、伏せ、待てだけは教えなきゃなぁ、って感じで、しっかり躾らしいものはした事ないんです(~_~;)
根気とリーダーシップ力のある飼い主なら、今頃ソナも名犬になってたかも(笑)
なんせ、飼い主が根気もリーダーシップ力も両方とも持ち合わせていないので💦
ソナの方が賢いので振り回されます(⌒-⌒; )
2017-09-18 15:21 | CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top