プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ソナの記憶力

先日、お友達のジョン君のお家へ遊びに行ってきました~♪

歩いて5分位のとこ。

ソナすごいんですよ!

今日はお昼からジョン君のお家へ行くからね~、

と朝に言っただけなのに、

出かける時まで憶えていたみたい!

玄関出たら、スゴイ勢いでジョン君宅までまっしぐら(=^・・^=)

20150704_163218_convert_20150704180925.jpg

いつものお散歩コースではなく、

ちゃんとジョン君宅まで、最短コースで

わたしとのんを引っ張って行った。

『ジョン君の家」という言葉と、

『ジョン君の家」という場所が、

記憶で結びついている?!

それにも驚きですが、朝言ったことを数時間後まで

憶えていることにもビックリでした!\(◎o◎)/!

ワンコってスゴイですね~。

単純に感心してしまいました。

20150704_163059_convert_20150704180902.jpg

ジョン君で~す♪10年来のお友達。

いつも、こーやって甘えてくれます(●^o^●)
(写真は前にウチに来てくれた時のものです)

ジョン君ママいわく、

ジョン君は10年間ソナに片思いだそうです(笑)

20150704_163453_convert_20150704180945.jpg

ソナ、お気に入りのおもちゃを見つけ楽しそうです(^-^)

しっかり手で押さえて離しません。

ソナは、とっても手先が器用なんです。

その頃のんは・・・

DSC_1660_convert_20150704181033.jpg

のんは、この日は何故かずっと抱っこ。

私の膝から離れません。

ジョン君あたしのママに甘え過ぎよ~

って、私の膝を守ってるみたい(笑)

DSC_0401_convert_20150704181010.jpg

(左ジョン君)

ジョン君、これからもソナのんと仲良くしてやってね❤



ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickchee.blog.fc2.com/tb.php/26-a20c17ae

 | ホーム |  page top