プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ストレス・・・?

梅雨も明けて、毎日暑い日が続いてます。

ソナのんは、先日セルフシャンプーでサッパリしてきました。

のんちゃんは夏仕様。

剥きハサミでバサバサとカットして、

少しでも涼しく過ごせるようにしました~♪

20150723_183217_convert_20150723184116.jpg

胸、足の付け根あたり、けっこうボサボサでした。

20150720_121507_convert_20150722220949.jpg

だいぶスッキリしました。

違い分かりますか?

素人の私が適当にカットしてるので、

イマイチな部分もありますが、

私なりに、まずまずの出来かな(^^♪

ママ、おちりは切り過ぎですよ。

う~ん、確かにお尻の毛は、ちょっと貧弱になっちゃったね(-"-)

でも、また伸びてくるから・・・。

DSC_1847_convert_20150722221032.jpg

翌日から、のんは何となく元気が無い。

まさか、毛を切り過ぎたのを気にしてるの?そんなわけないか。。。

お散歩で草を食べたがるから、

どうも胃腸の調子が悪いみたい。

そして昨日、お腹を下してしまった(>_<)

食欲はあるけど、お散歩は乗り気じゃない。

考えてみたら、毎回シャンプーの後で体調を崩す。

いつもシャンプーの翌日に、ノミ・ダニ駆除薬をつけるから、

その副作用かと心配してたけど、

今回は、その薬をつける前だったし。

なんでかなぁ?

もしかして、シャンプーが嫌いだから、ストレス??

DSC_1844_convert_20150722221011.jpg

心配しましたが、のんちゃん今日は健康ウ〇チでした(^-^)

元気になったかな。

週末に予定してるワクチンも打てるかな?

また、注射のストレスで体調崩さないでね(^_-)-☆



ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE

ポチッとよろしくね!
励みになります。




コメント

こんにちは。
胃腸の文字にとても敏感になってるんで
のんちゃんの調子がもどって
安心しました。
のんちゃん、ワクチンも頑張ってね~
2015-07-26 16:28 | ドン君のおかん #- | URL編集 ]

ドン君のおかんさんへ

のんの事、心配してくださって、ありがとうございます(*^.^*)
のんは元気復活して、お散歩も 行きた~い♪と、言ってます。
あまりの暑さで、のんは昨日から夕方のお散歩は控えてますが。
2015-07-26 19:17 | MICK&CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickchee.blog.fc2.com/tb.php/34-cb74d2c6

 | ホーム |  page top