FC2ブログ

アニマルコミュニケーション ~ソナ編~


こんにちは~ヽ(^。^)ノ

今日は長くなりますので、前置きは省きます。

先日、アニマルコミュニケーター・chisaco先生のセッションを受けたので、

その内容を備忘録として書きます。

(※アニマルコミュニケーションとは、人と動物の意識交換。
人の気持ちを伝えたり、動物の気持ちを知ること。)

興味の無い方はスルーしてくださいね。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


2018年10月6日。@一宮 ぺトコ



まず先生がソナを見ての第一声・・

「ソナちゃんは元気!すごくエネルギッシュで生命力が強い。」


もうこの一言で、すぐにウルッと涙が溢れてきました。

やはり14歳半という年齢から、

最近はソナの健康に関して、漠然とした不安を抱えていた私。

この一言で安心して涙が・・


そして、ソナちゃんがこう言ってますよ、と。

「だってね、わたしが元気でいなきゃ、誰がのんちゃんのお世話をするの?」


もうヤバイです。涙が止りません。


のんは、このブログでは書いていなかったけど、

病気等が度重なり、心配も重なり、ソナ以上に気を配り目を配り育ててきました。

ソナさん、ちゃんと普段からそれを見ているんでしょうね。


「のんは病気ばかりで可哀想と思ってる?それは個性であって可哀想なんかじゃないよ。

それに、わたしがのんちゃんのお世話をしてるから大丈夫。任せて!」って。


。゚(゚´Д`゚)゚。


ソナはとてもお世話好きな性格のようです。

なので、のんが妹として我が家の子に来たそうです。

のんの存在で、お世話をしたいソナの欲求も満たされて、2匹は良い関係みたいです。


「のんちゃんが居てくれて、わたしは今幸せー。」っと感じてるって♪


ビックリしたのが、ソナちゃんがこう言ってます、と先生。

「最近お出掛けしてないんだよねー。のんちゃんも連れて、家族でお出掛けしたい!」


Σ( ̄□ ̄|||)

まさにその通り。 先生すごい!

当ブログでも書いてましたが、ここ数ヶ月夏ごもりしてた我が家です。

うんうん、またお出掛けしようねー。



ソナからの不満もありました。


「おばあちゃん扱いしないで!」だって (笑)


笑っちゃったなぁ。

これもその通りで、最近はよく「もう、おばあちゃんだから。」とか、

「歳だから・・。」とかいうワードをやたらと使ってた (笑)

「ママ、また言ってる!」とか思ってたらしい (笑)

もう言わないようにするねー。



もう1つ不満が。


「パパとママは、のんには甘いんだよね。だから、わたしがのんに指導をしてる。」って。


(//>ω<)



ソナはすごく世話好きで、指導することも好きらしい。

いろいろのんちゃんに、時に厳しく教えてるらしい。

アメとムチを使い分けるのが上手な性格らしい。

たまに2匹で留守番してる時なんかに、指導してるって。


えー!!! 気になる―――! 2匹で何話してるのーー??



最後に私から質問しました。

「他の人たちがいる場所で、よく吠えたり落ち着きがないけど、どうして?」


返事は・・


「パパとママが恥ずかしがり屋で、他の人とお話しするのが苦手だから。

だから代わりに、わたしがご挨拶してるの。」 でした。


ひぇ~~~! そうだったの~~?!


確かにそうだわー。 納得~。


その場の緊張をほぐしたり、場を和ませるための行動らしい。



以上、セッションの内容でした。


005_convert_20181011165240.png 

セッション直後のソナさん。

言いたいこと全部言ってやったわー。」

・・の、スッキリ笑顔。






ソナさん、私が思ってた通りの子でした。


頼りになる優しいお姉ちゃん(*^_^*)



※次回、のんのセッション内容を書く予定です。

長々とお付き合いありがとうございました。


ランキングに参加しています。


あー、スッキリした!のポチっお願いします♬

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーサイト
  1. 2018/10/11(木) 17:14:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<いざ静岡へ♪ | ホーム | 秋の訪れ。>>

コメント

こんにちは~(^^♪
いいですね~♡いいですね~♡
私もルリの気持ちを聞いてみたいなぁ(・∀・)
ソナさん、お世話好きなんですね。
のんちゃんのお世話というお仕事があるから病気なんてしてられないですよ(^^)
ずーっとずーっと元気でいてくれると思います♬
見た目も若々しいし、おばあちゃんなんて言えないですね(´▽`)
次ののんちゃんのお話も楽しみにしてます♡
  1. 2018/10/12(金) 10:21:30 |
  2. URL |
  3. るたぴー #-
  4. [ 編集 ]

るたぴーさんへ

こんばんは♪
セッションの予約を入れてからは
楽しみですわくわくドキドキしてました♡
想いを知って、感動したり笑えたり。
不思議なのが、ソナ達の気持ちを知ることで、自分の悩みや不安な思いまで軽くなったのです。ソナ達の気持ちを読み取ることは、飼い主の気持ちを読み取ることと繋がってるのかなぁ、と感じました。
ルリちゃんは何を想ってるかなぁ?(≧∇≦)
  1. 2018/10/12(金) 21:01:23 |
  2. URL |
  3. CHEE #-
  4. [ 編集 ]

二匹でいる時のソナの指導を隠しカメラで見てみたいね!!
  1. 2018/10/14(日) 23:30:15 |
  2. URL |
  3. SAIKI #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

SAIKIさんへ

そうなのー♪
留守番中に何を話してるか、すっごく知りたいわ。
私たちが居るときでも、よくソナがのんの顔に鼻でツンツンやってるから、
あっ何か言ってるな、とは思うんだけどね。
  1. 2018/10/16(火) 19:10:38 |
  2. URL |
  3. CHEE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する