FC2ブログ

アニマルコミュニケーション② ~のん編~


こんにちは。

はぁー。

このところ、全く心身ともに余裕がない。

「目が回る忙しさ」という表現がありますが、

ほんとにグルグルめまいがして、頭ん中もグルグル。

すごく不器用なので、いろんな事が一度に迫ってくると、

ものすごーく疲れる。

用事が続くと、家事も溜まってきてしまい、更にグルグル。

仕事に家事に育児に遊び・・と、こなしてる人が信じられない💦


一度気持ちをリセットさせて、気分転換のために今日ブログを書きまーす。

アニマルコミュニケーションの続き。

もう3週間も前になるから、内容忘れてるとこもあるかも。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


10月6日。 @一宮 ぺトコ

(のんちゃんのセッション)


私が一番に先生に聞きたかったのは、のん自身、

度重なる自分の病気について、どう思っているのか?っという事でした。

答えは・・

「パパやママよりも、きちんと受け入れてる」でした。


この子は、心がすごく強い子。

言ってみれば、「あー、また次はココが故障したのね。」って感覚らしい。

確かにツライはツライだろうけど、

痛みに関しても、動物は人間とは感じ方が違うって。

人間と同じようには、痛みを感じてないって。


動物はすごく強い。

人間は痛みにも一番弱い生き物だって。


そして、のんの場合は、お世話好きなソナが一緒にいるから助かってるらしい。

「ソナちゃんがいるから、わたし助かってるの♪」って言ってるって (笑)


良かったーー(≧▽≦)


そういう意味でも、ソナとのんは相性が良いみたいです♬


あと・・のんちゃんが、こんなこと言ってますよ、って。


「わたしはね、食欲が宝なの~♬」


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


思わず大笑い!!

そして、先生に握手を迫ってしまった私!

だって、大当たりなんだもん(笑)


お目目が見えなくなってからは、より食欲がパワーアップ!

たぶん見えない分、嗅覚が敏感になったために、美味しい匂いに敏感になってるのかなぁ、

なんて思ってたけど、その通りみたい。


「お鼻も宝なの。」っと言ってるらしい。


やはり目の代わりに、鼻でいろいろ判別したり、

いろんな幸せも、「鼻」で感じてるんだって。


花の香り、風の香り、緑の香り・・

鼻でたくさん刺激を受けて、自然のエネルギーを身体に吸収して、

そして、それが命のエネルギーに変わるんだって。


だから、たくさんお外へ連れ出して、お出掛けしてくださいって。

のん自身も、それを望んでるって。

「お外へ行きたい。」「みんなとお出掛けしたい。」って。


あと、アロマの香りもすごくリラックスできて、のんには良いらしい。

ワンコは鼻が敏感だから、逆に嫌がるのかと思ってた。

私もアロマは好きだから、また試してみよう♪


そこで先生が、「コーヒーの香りのイメージが伝わってくる。」っと仰って。

一瞬、コーヒー? っとピンとこなかった。

私はコーヒ飲まないし・・

ん?! コーヒーといえば・・

主人は飲むので、飲むとしたら主人が休みの日。

自宅か、もしくはお出掛けする時の車の中でよく飲む。


先生が「なるほどねー。」

のんは、コーヒーの香り=家族が一緒orみんなでお出掛け のイメージなんだって!


なんかスゴイ!!!


だから、のんはコーヒーの香りがするとテンションが上がるんだって(*^_^*)


001_convert_20181019163150.png


以上。のんのセッション。



2ワンで30分という、あっという間の短い時間でしたが、

ものすごく実のある内容でした。


今回の事でわかったことは、やっぱりワンコは家族が一緒にいることが、

一番の幸せなんだなぁ、ってこと。

あと、セッションを受けて、ソナのんの気持ちを知り、

なんか少し気持ちが楽になったの。

自分が思ってた以上に、ソナのんに対しての不安があったのかなぁ。

ホッとした。

そしたら、今まで以上に愛おしくなった!




先生が30分の間に何度も仰っていたのが、

「人にもワンコにも、時間には限りがある。

とにかく元気なうちに、動けるうちに、

いろんな所へ連れて行ってあげてください。

いろんな経験をさせてあげてください。

それが、生きる喜びです。」



chisaco先生、本当に感謝しています。

とても良い経験になりました。



長文読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

感謝です<(_ _)>



ランキングに参加しています。

ますます愛おしくなったよ!のポチっお願いします♬
>
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(●´ω`●)

スポンサーサイト
  1. 2018/10/28(日) 17:58:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<流行にのってみる。 | ホーム | 気になったこと&静岡コギ祭行けました♪>>

コメント

感動!!
のんちゃん、たくさんお出かけして好きなもの食べてね〜♬
ソナがどんなお世話をしてるのか気になるわ。
  1. 2018/10/28(日) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. SAIKI #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

のんちゃんは食べる事が大好きなんですね。
ルリもです(笑)
ソナさんと助け合って生活してるなんて素晴らしいですよ♪
お留守番も寂しくないでしょうね(^^)
ルリはいつも一人で何を思って待ってくれてるんだろ❓

これからもいっぱいお出かけしてあげてくださいね(*^^*)

CHEEさん、いろんな事を一生懸命しなくていいんですよ。
できることをしたらいいんです。
私も仕事してますが全てを完璧にできません(^^)
掃除は基本、休みの日だけだからルリの毛がよく溜まってるし、ご飯も手抜き料理ばっかりです(¯∇¯٥)

毎日ご主人とソナさんとのんちゃんで楽しく過ごしてくださいね~(´▽`)
  1. 2018/10/29(月) 13:03:44 |
  2. URL |
  3. るたぴー #-
  4. [ 編集 ]

SAIKIさんへ

すごいでしょ!
信じない人もいるかもしれないけど、先生に分かるはずない事まで話したりとかするし、ビックリ。
まだ、いろいろと知りたいなぁ。
  1. 2018/10/29(月) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. CHEE #-
  4. [ 編集 ]

るたぴーさんへ

こんばんは♪
優しいお言葉、ありがとうございます。
涙ぐんでしまいました。
完璧主義なのか、キチンと物事が段取り良く、しかも自分のペースで進まないと、心身が追いつかないんです💦
これでも昔よりは、だいぶ手抜きもできるようになったんですがσ(^_^;)
るたぴーさんのお言葉、心の支えにします!
  1. 2018/10/29(月) 19:24:52 |
  2. URL |
  3. CHEE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する