プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

抜け毛事情、そして・・・

そろそろ換毛期に入ってきて、お手入れ・掃除も大変になってきますね。

コーギーは抜け毛が多い代表犬でもあります。


我が家にソナを迎えた頃は、初めてワンコを飼ったこともあり、

家中あっちこっちに毛が落ちていることが、

気になってしかたなかった(ーー;)

なので。。。一日2回のモップ掛けとコロコロが毎日の習慣。

抜け毛の根源、ソナのんも、お散歩から帰るたびにブラッシングしています。

そして、2週間に1度くらい(いや、気が向いた時)、

これで抜け毛取り。


DSC_2465_convert_20150928131238.jpg

ワッサワッサと抜けます(*^^)v

取り始めると、止まらない~~。

やめるタイミングが毎回つかめない。

どんだけ抜けるんだ。。。(ー_ー)!!


DSC_2320_convert_20150928131134.jpg


DSC_2321_convert_20150928131211.jpg

これで小さいソナが作れそう♪

こんなちっちゃなソナ、かわいいだろうな~♡

そんな小さくてかわいいソナにはなれないけど。。。

20150927_185545_convert_20150928131037.jpg


アフロ犬!には、なれました~\(~o~)/   はははっ!

ソナちゃん、また遊んじゃってごめんね(-"-)



ご訪問ありがとうございました。



ポチッとよろしくね!
励みになります。



コメント

ソナちゃん凄い抜けてますね!
リュウも大きいからもっと量は多いけれど
そんな感じです~!
コーギーは柴と似てる感じの毛質かしら?
ダックスよりすごい抜けるんです~!
ブラシもいろいろ持ってますが
下手なので毎日ブラシしてもまだっまだ抜けきってないリュウです~(笑)
フフフ・・・ほんとだ!アフロ犬だ!!可愛いよー♪
2015-09-29 08:56 | シフォン&クッキー #- | URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

柴ちゃんは、モコモコと塊で抜けますよね。
塊ではそんなに抜けないけど、
柴ちゃんと毛質は似てると思います。
そうそう、ダックスの抜け毛なんて、
比べたらカワイイもんですよね~(^_-)
2015-09-29 11:38 | シフォン&クッキーさんへ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-30 21:08 | # | [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

そうなんです、本当に絶妙なタイミング。
これは、ご先祖様に守られ、生かされているんだ!!
っと受け止め、もっと自分の身体を大事にして、
日々前向きに生きて行かなきゃ、と思いました。
。。。なんか、大袈裟ですね(^-^)

私にはソナのんが命を全うするまで、
守っていく責任があるから。。。
2015-10-01 13:09 | MICK&CHEE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickchee.blog.fc2.com/tb.php/56-7b387e92

 | ホーム |  page top