プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

楽しいお出かけ?

DSC_0482_convert_20150517213208.jpg


ソナ「なんかお出掛けの準備をしてるよ。」

「わぁ~い、どっか連れてってくれるのかなぁ?」

ソナ・のん「やったぁ、やったぁ!お出かけだぁ!」

ソナのんは、車でのお出掛けが大好き。

でも…今日は違うの。シャンプーをしに行くの。

ソナのんにはシャンプーのことは内緒。

楽しいところへ出かける振りをします。

だって…シャンプーだとわかると、

ソナ・のん「イヤだぁ~!!」ってなるもんね。

ソナなんて、シャンプーって言葉も理解してるから、へたに言葉にも出せない。

以前こんなことがあった。

明日ソナをシャンプーしようか?っと話していたら、

当日の朝ソナが吐いた。

仕方ない、今度にしよう。

それが3回ほど続いた。

もしかして??ソナわかってるの?

シャンプーが嫌だから、わざと吐いたの?

偶然かもしれないが・・・。

それ以来、私たちの間では、シャンプーという言葉は禁句となり、

「明日やる?」に変った。


セルフシャンプー場に到着。

基本的には自宅で行うけど、暑い時季はクーラーの効いている所へ。

DSC_0968_convert_20150517183304.jpg


ソナ「のんちゃん、お湯加減どう?」

DSC_0971_convert_20150517183343.jpg

DSC_0988_convert_20150517183455.jpg

のん「あたしはシャンプーは嫌いだから、パパはやく終わらせてね。」

DSC_0995_convert_20150517183527.jpg

DSC_0987_convert_20150517183422.jpg


ソナ「私もシャンプー苦手だけど、終わったらご褒美があるから頑張っちゃうもんね!」


はい、おつかれさま~。ご褒美ですよ~。


DSC_0883_convert_20150517183221.jpg








ドッグフードと犬用サプリメントの通販もやってるよ!

ドッグフード通販 MICK&CHEE



コメント

はじめまして。
ドン君のおかんです。
コメントありがとうございました (*^_^*)

ドン君もシャンプー苦手なんですよ~
毎回だましながらお風呂場へ拉致してます。
セルフシャンプー場が近くにあるとイイですよね。

又お邪魔させてもらいま~す。
これからもどうぞヨロシクお願いします。
2015-05-17 22:55 | ドン君のおかん #- | URL編集 ]

ドン君のおかん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ドン君もシャンプー苦手なんですか・・・。
ソナ&のんもシャンプーすることが分かると、
ブルブルと震えだしますよ・・・。
2015-05-18 22:08 | MICK #- | URL [ 編集 ]

2人ともお目々クリクリで可愛い〜♪
そして仲良し〜(*^_^*)
可愛くてメロメロですね〜
この時期って抜け毛もすごいから
自宅シャンプーした後のお掃除が...大変(^^;;
セルフシャンプー場がそばにあると便利ですね
我が家の近くには...ないのよ...( ̄▽ ̄)
2015-05-18 22:48 | こすずママ #- | URL [ 編集 ]

こすずママ様

こんばんは。コメントありがとうございます。

ほんと仲良しなんですよ(笑)
でも、ソナの方が先住犬で年齢も4つ年上なんですが、
のんの方が強くてソナちゃんよく怒られてます・・(笑)
コーギーは抜け毛が多くて掃除が大変ですよね。
こすずママさん宅は4ワンズですから・・、凄いでしょうね(汗)
2015-05-19 22:06 | MICK #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickchee.blog.fc2.com/tb.php/6-4a482d24

 | ホーム |  page top