fc2ブログ

茜色の空。


こんにちは。

今日は輝ちゃんのことを書く予定でしたが、

今朝の番組「とくだね」に出演されていたバンド、

Novele bright(ノーベルブライト)の曲で、

またまたソナへの想いが溢れてしまったので話題変更です。



このバンドは、昨年のレコード大賞新人賞をとられていたそうです。


「ツキミソウ」

っという曲。

ご存じの方いますでしょうか?



私がグっときたのは、サビの部分、



♪~茜色の この街 眺めては

こんなにも あなたのこと 思い出してばかり~ ♪




ダム、決壊しました(笑)


大号泣です。



ソナの体力もだんだん衰えてきて、

お別れが近づいているんだな、っと1日1日覚悟を決めていたころ、

私は毎日お散歩のとき、夕焼け空を眺めては願い事をしていました。


003_convert_20210223115659.jpg


「ソナと1日でも長くお散歩ができますように。」

「ソナと1日でも長く一緒にいられますように。」

「どうか最期は苦しみがありませんように。」



毎日毎日、沈んでゆく夕日に向かい懇願していました。



この曲を聴いて、そのときの事が思い出され、

またまたソナちゃんに会いたくてたまらなくなってしまいました。




そんな時は必ず、




033_convert_20210223115350.jpg

こんな風に撫でているところを想像するんです。


鼻の上からおでこにかけて、親指で撫でてあげる。

そうすると、うっとり目を細めます。

「もっともっと」

っと、頭をぐいぐいと手に押し付けてきます。



今でもその感触ははっきりと憶えてる。


耳の付け根のふわふわの毛。

そして、胸、首、背中、お尻・・・全身を撫でて、

手をギュっと握手して、

最後にギューッと抱きしめる。


「ソナちゃん会いたいよ。大好きだよ。」



会いたくてたまらない時の儀式。

ソナが旅立って、あと3日で5か月です。




ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。


輝ちゃんもお姉ちゃん忘れないでね、のポチっとお願いします♬
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(´ω`*)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
「ツキミソウ」は知らないのですが、
音楽が思い出とリンクする気持ちはとてもよく分かります。
ふと聞いた曲に、思い出や自分の気持ちが重なって
涙が止まらなくなる時があります。
ミニョンが旅立った時、車でかかっていたお気に入りのCDは、
1年経った今も聞くことができないままです。

たくさん撫ぜてもらってるソナちゃんのお顔、
と~っても気持ち良さそうですね(*^-^*).
私もミニョンと一緒にいるところをよく想像します。
会社帰りのバス亭から家に帰るまで、一緒に歩いて帰ります。
「月がきれいだよ~」とか「寒いから早く早く」とか…
一人で話してて、周りからみたらかなりヤバい人に見られてますよね(笑)

kaoruさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございました^^
気持ちを分かっていただけて、すごく嬉しいです。
kaoruさんは、私と近い感覚を持っていると感じています。
いつもブログを拝見していても、
うんうん。分かるー。っと共感して涙を流しています。

そうですね。特にワンコ飼いで無い方から見たら、なんだ!?っと、
不審がられるかもしれませんね笑
でも、私もいつも沢山話しかけてますよー(๑>◡<๑)

こんばんは!コメントありがとうございました🍓

「ツキミソウ」聴きました。切ないです。
私もね、CHEEさんと同じ。夕焼け空を見てはRと一緒にいられることをかみしめて、少しでもたくさん一緒にいられるように、ってお願いしてました。

音楽ってたまらないですよね。スイッチをいきなり押されますよね。
悲しくなるけど、辛くもなるけど、慰められもします。

毎日、自分の気持ちを楽にしてくれるような、そんな言葉を探しているのかも。

私もソナさんのこと、エアーでだけど撫でてあげよう!Rと一緒にヨシヨシって。
プロフィール

CHEE

Author:CHEE
30年想い続け、ついにワンコを飼うことができました♬
そして、なんと4匹目を迎えワンコライフ20年!
ワンコなしの生活は考えられない50代主婦。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17~2020.9.26 お空組☆彡
性格:賢くて優しい。お散歩大好き。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22~2019.12.3 お空組☆彡
性格:穏やかで甘えん坊。食べること大好き。

・輝(てる)(カニンヘンダックス ♀)
誕生日:2019.12.3~
性格:ワンコ大好き♪お転婆パワフルっ子。

・凛(りん)(コーギー ♀)
誕生日:2020.12.6
性格:まだ謎。

ランキングに参加中です!
ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR