プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

のんちゃん孝行・公園

こんにちは~ヽ(^。^)ノ


本日は体育の日。

みなさん運動されてますか?

私は普段、運動という運動はしておらず、お散歩くらいかなぁ(^_^;)

あっ!

一つありました。

毎日欠かさず、体操&軽いストレッチを約60分。

これは10年位続けてますねー。

最初は15分位の体操でしたが、これも入れてみよう、あれも入れてみよう・・

っで、今は60分位掛かります(笑)

でも、体力無し・筋力無し・身体はカチコチです(;^ω^)



******************************


まだ暑かった夏の日。

日が陰る頃から、のんが好きな公園散歩へ。



014_convert_20171008115020.jpg 

うん、まだ蒸し暑いね。


015_convert_20171008115050.jpg 

草地が好きなのんちゃんは、一生懸命歩きます。



その辺りを一回りして休憩。

016_convert_20171008115119.jpg 



017_convert_20171008115146.jpg 



018_convert_20171008115212.jpg 


まだまだ~( ´艸`)



019_convert_20171008115244.jpg 



020_convert_20171008115445.jpg 



024_convert_20171008115639.jpg 

なかなか勝負がつかないねー。(笑)




021_convert_20171008115517.jpg 

そうだねー、今回は引き分け!


そろそろ帰ろうか?


車までのんびり歩こう。


022_convert_20171008115546.jpg 

のんちゃん、ゆっくりでいいよ。


023_convert_20171008115612.jpg 

っと、後ろを振り向き、待っててくれる優しいソナさんです(#^.^#)






ご訪問ありがとうございました。




2つのランキングに参加しています。


あっち向いてホイ楽しかったね、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

公園散歩良かったね、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

応援ありがとうございますv(o゚∀゚o)v

ブログタイトル詐称疑惑?


こんばんは~ヽ(^。^)ノ


今日は豊田スタジアムで、サッカー日本代表の親善試合が行われます。

近いので観戦しに行きたかったんだけど、なかなかね・・

テレビの前で応援です!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



前回の記事で、今月のコギ祭はこの洋服で行く、と書きましたが、


018_convert_20171002111526.jpg 



本来なら、コレで行く行く予定だった。


022_convert_20171005130844.png 

ラブリーワンピ―ス♡

前回、4月のコギ祭に着ていく予定でしたが、雨で祭りが5月になり、

気温も高かったので、このワンピじゃ暑いから・・と違う服を着せて行った。


そうそう、これは春のコギ祭りのためにお仕立てしていただいたもので、

着せて行くのを楽しみにしてたのだ~(>_<)


残念だけど、次回秋の時に! っと考えてたわけです。



それが今じゃ、

019_convert_20171005130713.jpg 

ソナさん、脇のマジックテープで止める部分がパツンパツン💦

動くとはちきれます。



のんちゃんなんて・・

020_convert_20171005130746.jpg 
(わぁー!なぜか写真が逆さまだ!このままで失礼💦)

届きもしません( ̄ー ̄)



2ワンともに、すくすくと成長し、デブりました。(笑)




024_convert_20171005130933.jpg 
ソナさん、13年近くキープし続けてた体重、8.2キロ。

現在9.4キロ。



021_convert_20171005130813.jpg 
のんちゃん、3キロ~3.2キロをキープし続けてたのが、

現在・・・


4.2キロ!! Σ(゚д゚|||)


問題ですよ!(。-`ω-)



そこで、今日のタイトルの問題発覚ですよ。

ブログを始めた当初は、2ワンともにブログタイトル通り、「ちび」の分類だったわけです


JKC(ジャパンケンネルクラブ)の規定によると、

メスのコーギ―の平均体重10~11キロ。

ミニチュアダックスの平均体重4・5キロ。



堂々の おチビさ~ん だっだんです。


でも今は・・


おチビなんて、言えない~~(。>(ェ)<。)エエェェェ


これは、ブログタイトルの詐称ではないか!?


問題ないか!?


ちょっとドキドキしてる私です(-"-)



023_convert_20171005130909.jpg 


でも、ダイエット頑張ろう。(汗)

ラブリーワンピ、1度も着てないし。






ご訪問ありがとうございました。





2つのランキングに参加しています。


こデブちゃ~ん、にポチっお願いします♬


にほんブログ村


可愛いから許す~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


応援ありがとうございます(*^-^*)












モデル料は効果なし?

こんにちは~ヽ(^。^)ノ

さぁ、10月に入りました!

10月といえば・・・


秋の静岡コギ祭り~~ヽ(≧∀≦)ノ


開催日まで2週間をきりました♬

また、あのコギパラダイスが味わえる~💛



っということで、コギ祭りに向けてソナのんの洋服を新調いたしました。

2ワンとも太っちゃって、持ってる服はほぼ着れない(^_^;)





028_convert_20171002111138.jpg 

にょにさんに、サイズオーダーで作っていただきました♪

初めてのネーム入り(*^-^*)



029_convert_20171002111217.jpg 

通常はコギ服しか作られてないようですが、

お願いしたらダックスのんちゃんの分も作っていただけました。

そして、感激したのがこのネームプリント。

ちゃんと、「ミニチュアダックスフンド」と文字が変わり、シルエットも💚



さぁ、試着してみよ~。



017_convert_20171002111244.jpg 

ママ、ちょっと首が・・💦 きつくないでちか?

こんなもんだよ。 頭が通れば大丈夫。



この日は、モデルさんたちは乗り気ではない様子だったので、

オヤツでつってみることにした。



020_convert_20171002111328.jpg 

う~ん・・・


019_convert_20171002111438.jpg 

いまいち表情がねー( 一一)


普段、写真を撮る時はオヤツを使いません。


その理由・・・



オヤツをガン見で表情が硬くなるから。


オヤツを見て、お目目キラキラ~☆、とかを期待したわけですが・・・


やっぱり、うちの子たちにはモデル料は払わない方がいいみたいですね( ̄ー ̄)




肝心のお洋服ですが、


018_convert_20171002111526.jpg 

私の採寸ミスで、のんちゃんの着丈が少々短くなってしまいました(-"-)

スカート欲しいね(^_^;)



ご訪問ありがとうございました。




♥2つのランキングに参加しています♥

ソナさん、洋服バッチリきまってるね~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


のんちゃん、おそろいの洋服作ってもらえて良かったね~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

応援ありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪(o‘∀‘o)*:◦♪

秋の訪れ。



こんにちは~ヽ(^。^)ノ


気持ち良い秋晴れが続いています♬

今日で9月も最後ですね。

昼間は、まだ日差しが強いですが、

部屋でじっとしてると寒いくらいです。

こんな時季から寒く感じるなんて、例年にはないことだなぁ。




******************************


9月22日。


この日は日差しがなく肌寒く、熱いカフェオレが飲みたいなぁ、と思った日。


私はお昼ご飯にパンと熱いカフェオレ。

(温かい、じゃなく熱いのを、ふーふーして飲むのが好きです(#^.^#))



ふと横を見ると。




003_convert_20170929151349.jpg 


ソナさん、冬用の温かいベッドでお昼ね中。




004_convert_20170929151423.jpg 

こんなに、まん丸くなって( ´艸`)


9月22日、今季初めて、ソナさんがま~るくなってお昼寝した日。




009_convert_20170930123645.jpg 

のんがベッドに入ろうとすると、すぐに場所を空けてあげるソナ。


優しいおねえちゃんだね~(≧◇≦)



010_convert_20170930123716.jpg 


011_convert_20170930123749.jpg 


012_convert_20170930123812.jpg 

良かったね~。

一緒にお昼寝してくれるお姉ちゃんがいて。




015_convert_20170930123840.jpg 

夏はさすがに、くっついて寝ないので、お久しぶりの光景です。


2ワンくっついて寝る姿は、可愛さ倍増💛


いやぁ~、またこの光景が毎日見られる季節になってきました (〃▽〃)ポッ





ご訪問ありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。

お昼寝気持ち良さそうだね~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

仲良くお昼寝可愛いね~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

応援ありがとうございます(*^-^*)

第1回 ゆるコギ会に参加♬


こんにちは~ヽ(^。^)ノ


今日は前置き無しでスタートです!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


9月17日。


この日は、「なごやペット博」へ行こうかと予定してましたが、

コギさんが集まると聞いて、

ドッグラン・ディニーズガーデンへ行き先を変更しました。



第1回 ゆるコギ会

に、参加しました~(」*´∇`)」



014_convert_20170924154225.jpg 

主催者さんのご令嬢、ぶっちちゃん。

まだ1歳で元気いっぱい! 可愛かったぁ💛



015_convert_20170924154255.jpg 

29コギ+1ダックス(我が家ののんちゃん)が集まりました♪



016_convert_20170924154320.jpg 

そうそう、この日は台風接近中で、ギリギリまで状態が分からなかったけど、

さすがのコギパワー

見事に台風接近の時間までもズラしてしまい、問題なく開催(*^^)v



021_convert_20170924154523.jpg 

ソナさんはずっとリラックスした顔だったし、のんちゃんの笑顔も見られた(o‘∀‘o)*:◦♪


参加ワンコは5歳以下の子が多く、もちろん13歳のソナさんが最年長!

キビキビ動き回る姿に、

「すごく若く見える!」と年齢を聞いてビックリされたよ(^^♪

若い子のパワーを分けてもらって、まだまだ元気に生きるのだー!!



017_convert_20170924154347.jpg 

いつの間にか、重量挙げ コウスケ君抱っこ大会が行われていて、

18キロのコウスケ君の抱っこに挑戦のママさん達。



018_convert_20170924154413.jpg 

みんなに抱っこされて嬉しそう。




019_convert_20170924154436.jpg 

カフェでお昼ごはん中も、一度も吠えずお利口に待てたソナのんちゃん。

えらかったね~。

ママは感激だよo(≧ω≦)o




020_convert_20170924154459.jpg 

コギさん充電完了で、私は翌日もルンルンでご機嫌なのでした~(笑)

家事もスイスイ( ´艸`)



013_convert_20170924154159.jpg 
(ソナさん、ド真ん中にいました~。でも、のんちゃんを黄色印で潰す、という失態💦)



この日、ご一緒していただいた方々・ワンコちゃん達、ありがとうございました(*^-^*)

主催者のぶっちママさん、お疲れ様でした<(_ _)>







ご訪問ありがとうございました。




ランキングに参加しています。

ソナさん若いねー、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

のんちゃん、いい笑顔だねー、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


応援ありがとうございます(*^-^*)


«  | ホーム |  » page top