プロフィール

CHEE

Author:CHEE
ワンちゃんが大好きな夫婦です。ワンちゃんがいない生活なんて考えられません。

・ソナ(コーギー ♀)
誕生日:2004.4.17
性格:神経質で小心者。姉御肌。

・のん(M・ダックス ♀)
誕生日:2008.6.22
性格:マイペースで甘えん坊。妹気質。


ランキングに参加中です!

ソナ&のんに応援の
ポチッをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

かまってちゃん。


こんばんは~(*^-^*)


今日は一日雨でした。

傘をさしてのお散歩は久しぶりだったような・・

ソナさん、雨に濡れても嫌がらず、いつも通りのお散歩です。

前は雨のお散歩は嫌いだったのに、1年位前から何故か拒否らなくなった。

なんでだ??


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



天気も良く暖かかった先日、お出掛けしてきました~♬



107_convert_20171108115645.jpg 

愛知県蒲郡市のラグーナテンボスです。

普段はワンコN.G.の施設ですが、

2日間だけワンコO.K.の「わんわんラグーナ」が開催されました。



108_convert_20171108115720.jpg 

夜はイルミネーション&プロジェクションマッピングがあるので、

昼・夜の両方の景色が楽しみたくて、14時頃に入場しました。


駐車場が並ぶ覚悟で行ったけど、すんなり入れた(*^^)v



お出掛け写真、なかなか整理ができず、この時の様子はまた次回。。。


109_convert_20171108115747.jpg 

PC中の時は、のんちゃんいつもカマッテチャンになります。

鼻でクイクイと私の手を押し上げ、「ナデナデして~。」っとアピールしたり、

腕によじ登って「抱っこして~。」っとせがんだり・・

その都度、左手でナデナデし右手でキーボード、左手で抱っこしながら右手でキーボードと、

なかなか忙しないです(-"-)



110_convert_20171108115813.jpg 

動きが止まったと思ったら、ずっと膝の上。

これ、結構重いんだけどな・・・(>_<)




お出掛けの翌日は、ソナさんまだお疲れ気味。


111_convert_20171108115840.jpg 

いつも付き合ってくれてありがとうね(*^-^*)

ソナのんとのお出掛けは、楽しさ100倍なのだヽ(≧∀≦)ノ

お出掛け大好きなソナのん。

喜んでくれるうちは、これからも沢山お出掛けしようね~♪




ご訪問ありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。


ソナさんお疲れだったねー、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


のんちゃん甘え上手だねー、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


応援ありがとうございます(*^-^*)


一発芸。


こんにちは~ヽ(^。^)ノ

今日も気持ちよく晴れています。

朝・晩は寒くなってますが、昼間は日差しが強い。

11月って、こんなに日差しが強かったかな?

寒暖差にやられ気味ですが、みなさんもお気をつけて~。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さてさて、今日は私にしてはサラッと終わる簡単更新ですよ。



うちのソナさん、身体がとっても柔らかい。

開脚・イナバウワーなんぞお手の物。

くねくねしております(笑)



そして本日披露してくれたのは・・・





027_convert_20171106124847.jpg 


直角定規



028_convert_20171106124917.jpg 
ママ、なに笑っとるの? 普通だがね。



029_convert_20171106124956.jpg 
ソナちゃん、すごい恰好でちね。

あたしには真似できないでち。




うん、うん、のんちゃんは、あまり体が柔らかくないもんね。

首だけは180度回るけどね(^_-)-☆





ご訪問ありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。



ソナさんみたいに柔らかくなりたいな、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


のんちゃんのエクソシスト見てみたいな、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


応援ありがとうございます(*^-^*)

やっぱり、こうなる。



こんにちは~ヽ(^。^)ノ

気持ち良い快晴が続いています。

こんな日は、のんちゃんをお外へ連れて行ってあげたくて、近所の公園へ。

まだ子供たちのいない真昼間で、公園貸し切り状態♬

のんちゃん笑顔で走りました(*^-^*)

お目目が見えないんだから、私の方がヒヤヒヤしちゃって・・💦

のんちゃん元気、元気!!

ソナさんもね、ボール投げたらダッシュして取りに行った(^^♪

ソナさんも元気、元気!!



******************************


先日、ジョン君が再来宅♪


022_convert_20171102170715.jpg 


この前ウチに来た時に、ソナさんに「ゆっくりしてきなさいよ。」と言われていたジョン君。➡(💛

・・・が、予定より早くのお迎えで、一緒にお散歩へも行けなかったのでした。

そこで、またソナさんからウチに来るようにお呼びがかかったようです( ´艸`)



019_convert_20171102170551.jpg 

ジョン君が来たとたん、のんちゃんはウロウロすんすん。

ジョン君が不思議そうに見てる~。



018_convert_20171102170521.jpg 

キョロキョロ・そわそわ。


020_convert_20171102170619.jpg 

2ワン並んで、のんの様子を見守ってる~(笑)


のんちゃんはねー、ジョン君がもってきたフードの匂いが気になってしょうがないんだよ~。


021_convert_20171102170644.jpg 

のんちゃん、残念でした~((^∀^*))



そして、お散歩の時間です。


023_convert_20171102170743.jpg 

スタコラと、いつものペースで歩くソナさん。

必死についていくジョン君。

(影が可愛い♪)


024_convert_20171102170827.jpg 

何やら揉めています(笑)



025_convert_20171102170917.jpg 

ワンコの世界も、「かかあ天下」が円満の秘訣です('◇')ゞ





ご訪問ありがとうございました。


2つのランキングに参加しています♬


ソナさん男に厳しいねー、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


のんちゃん、また食いしん坊キャラだね~、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


応援ありがとうございます(*^-^*)

久屋大通庭園「フラリエ」 ~ハロウィン~


こんにちは~ヽ(^。^)ノ

今日はハロウィンですね。

・・とはいっても、私はハロウィンのイベント自体には興味は無いんですが・・(^_^;)

ハロウィンとは、全く無縁に育ってきてますからね。

街の盛り上がりようには、若干引いてしまう私です。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

10月26日。

ハロウィンには興味がない私ですが、写真を撮ることは好きなので、

ハロウィン撮影ができる、名古屋久屋大通庭園「フラリエ」へ行ってきました。



023_convert_20171030144537.jpg 

お天気も良く、ちびっこ達やワンコ連れが、みんな撮影に来てました~。



027_convert_20171030144306.jpg 

この日のソナさんはマナーパンツ着用。

この公園の規則ではないですが、歩かせたら絶対オチッコしちゃうもんねー。



020_convert_20171030144656.jpg 

池に近づくと、グイグイと引っ張るソナさん。

今夏は川遊びに行ってるから、たぶん勘違いしてる(-"-)


021_convert_20171030144630.jpg 

ダメにきまってるじゃん!(*`・з・´)

看板にも書いてあるよ。「池には入らないでください」って。

ワンコも例外じゃないでしょー。

リード外したら、確実に入ってたね、あれは。(笑)



022_convert_20171030144603.jpg 

ハスの花と写真を撮りたいと思ってたら、

ソナさん自ら伏せて、振り向きスマイルのサービスしてくれました(*^-^*)

ナイスポージング♬ o(≧ω≦)o


024_convert_20171030144510.jpg 

001_convert_20171030144828.png 

025_convert_20171030145854.jpg 

ダメ―――!!プンヾ(`・3・´)ノプン

撮影中断。

集中力も欠けてきたのでお昼休憩。



002_convert_20171030144756.png 

園内にあるカフェのランチが、園内ならどこで食べてもO.K.です。

日差しが強く、歩いてたら汗をかくほど暑くって、

迷わずアイスドリンクを注文しましたが、(本来なら確実にホット派)

失敗。(>_<)

日陰でお喋りしながら食べてたら、寒かった~。



026_convert_20171030144347.jpg 

そうそう。

今まで外での食事中に、お利口に待つことが難しかった子たちですが、

だんだん慣れてきたようです( *´艸`)


都会(?)の真ん中にある、キレイな公園。・・そしてお洒落なランチで友達とお喋り。

横にはソナとのんがいて・・・。

ちょっとお洒落な気分で、のんびり幸せな時間でした💛

付き合ってくれたSちゃん、ソナさん、のんちゃん・・ありがとう♬



003_convert_20171030144729.png 





ご訪問ありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。


ソナさんナイス笑顔だね、のポチっお願いします♬

にほんブログ村


のんちゃん、ここでも食いしん坊だね、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

応援ありがとうございます(*^-^*)

退屈dayはアリクイday。


こんにちは~ヽ(^。^)ノ


冷たい雨続きだった我が家地方も、昨日から快晴ですよ♪


029_convert_20171027130655.jpg 

こんな気持ち良い青空広がる昨日、ソナのんを連れて友達とお出掛けしてきました。

小学生の時からの友達。

もう数十年の付き合いです。

ありのままの自分が見せられる友達、

くだらない事で大笑いし合える友達・・楽しかったな(*^-^*)


066_convert_20171027130620.jpg 

この日の様子は、また後日~♬



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



雨続きのとある日。



061_convert_20171027130403.jpg 

お馴染み、みんな大好きラップの芯。

のんちゃんも大好きです。

ラップを使い切ると、カタッっという微妙な音が分かるのか、

慌ててキッチンまで取りにきますよ~。




062_convert_20171027130431.jpg 

ストレス発散には、もってこいアイテム!

・・・ですが、噛み切ってたべてしまうので、目は離さないように注意です。




063_convert_20171027130457.jpg 

ダックスの鼻先って、こんなに曲がるの~(笑)

右に左に、くにゅくにゅくにゅくにゅ。

アリクイみたいで、毎回笑えます( ´艸`)




064_convert_20171027130527.jpg 

お天気に関係なく、ひたすら寝るソナさん。

一日中寝てて、よく夜も寝れるよなぁ。

やはりお年なんですね。



065_convert_20171027130552.jpg 

最近では、ちょっとした物音では起きなくなりました。

どんな体勢でも寝れちゃいます(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


また台風が近づいてますね。

被害の方が心配です。

皆様、どうぞお気をつけて☆



ご訪問ありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。


ソナさん首痛くない?のポチっお願いします♬

にほんブログ村


のんちゃん鼻が笑えるね、のポチっお願いします♬

にほんブログ村

応援ありがとうございます(*^-^*)
«  | ホーム |  » page top